キリxのポケモン対戦記

適正レート1700の男がレートで試行錯誤!!

適正レート1700の男がS2最強パーティを使った結果!

みなさんこんにちは!キリxです!!

 

今日は適正レート1700の僕がポケモンレート対戦界隈でも屈指の強者である

はくしゃくさんのパーティを実際に使ってみた感想と使用感についてまとめていきたいと思います。

 

 

パーティ紹介

今回はこちらのパーティを使わせていただきました!!

 

努力値・選出・立ち周りなど 詳しくはこちらの方の記事をご覧ください。

 

 

hakusyakuku.hatenablog.com

 

 

 

 

使ってみた結果

 

簡潔に結果を言いますと

 

1700くらいまでは余裕で上がりますしもっとプレイング選出等がうまい人は2000とか2100とかも余裕で行けると思います(確信)

 

一応勝率は7割くらいだったかなぁ。。。

 

ここにプレイングや選出がうまくいけばさらに勝率は上がるのでなかなかとんでもないことになりそうですよね。。。

 

使用感

 

使用感としては「選出力が求められる」といった感じですかね。

 

例えばこのパーティのカプコケコの技構成は 10万ボルト ボルトチェンジ めざパ(氷) マジカルシャイン   

 

初手地面タイプとかち合ってしまった場合にはなかなかきついですよね。

 

セットで出すことが推奨されるメタグロスも地面技には弱いですから。

 

実際、「おっ!!出し勝ちやんけ!!ボルチェン撃ったろ!!」→地面に引かれ裏に負荷をかけられる。

 

っていう展開が幾度となくありました。(交代を読む技術が必要)

 

もちろん、選出 プレイスキルが高い人はそうはなりませんが…

 

ちなみに僕は選出の都合によってカバルドン リザy ミミッキュ を同時選出することがかなり多く、勝率も安定していました。

 

またこちらのパーティのリザードンyはCSではなく耐久にガッツリ振った形になってます。

 

ゲッコウガマンムーメガメタグロス等岩石封じ持ちのポケモンが増えたことにより、CSリザードンの強さに疑問を持ちHBベースのリザードンを採用した。これだけ耐久に割くことにより、不意の岩石封じを耐えるだけでなく特化ミミッキュのZシャドクロ+シャドクロを耐えたり、無補正C252霊獣ボルトの十万ボルトを耐えるほどの耐久を持ち、対面性能をグッと上げることができる。

 

感想

 感想を一言で言うならスキルがある人向けなパーティなんだけどつっよいなぁ。。。

 

て思いました。

 

僕は正直あんまりプレイスキルがあるほうでもないんですけどそれでも初手リザードンyからのごり押しとかが意外と刺さるは刺さるでやっててストレスなくできました。

 

100戦くらいやってれば普通に2000くらい乗りますよ(適当)

 

ていうのは決して冗談ではなくて、一つのパーティを使い続けることは

 

「このパーティには何が出てきやすいのか」とか「どの選出なら安定するのか」とかわかるの二点において良い効果が見込めます!!

 

 

achaka70.hatenablog.jp

pokemon-matome.net

以上、キリxによるパーティ使ってみたでした。

 

「このパーティ使って!」 「ここはこうしたほうがいいと思う!」などリクエスト アドバイスありましたらぜひコメント欄にコメント打ってってください!!